ホンダ純正のナビゲーション連動タイプで、前後カメラタイプの持ち込み取付です。

新しいN-BOXカスタムへ取付ました。

御入庫頂き誠にありがとうございました。

持ち込み頂いたのは、こちらのDRH-204VDです。

 

 

 

早速、養生して取付開始。純正取付要領書通りに進めていきますが…

エアコンのスイッチ部を外す…これが大苦戦します…

 

 

クリップで、はまってるだけですが…とにかく外しにくい!固い!!

回りのトリムやスイッチ本体を傷付けないように取るのが、めちゃくちゃ大変です!

要領書には、簡単に『外す』しか書いてない。

ホンダのディーラーでは、どーやってんだろ…。

やっとの思いで外しました。

 

 

 

そして、社外品の取付では考えられない程の、トリム外しの量…。

 

 

リアカメラ側も配線します。

 

 

とにかく、トリム外す場所多すぎです。凄い時間かかりまして…時間無くて写真撮ってる場合じゃない…って事で作業集中して、なんとか終わりました。

 

ちなみに…エアコンスイッチ部は、元に復元する時も、スイッチ部のクリップが入る受け側のトリムがしっかりして無く、普通に取付しようとすると受けが逃げて、はまりません…(−_−;)

 

要領書によると受けの穴にタコ糸を通しておいて、手前に引っ張りながら…取付…と書いてあります…はぁ〜!?

 

申し訳ないですが…こんな新しい車で、この作りは何でしょうか!有り得ません!!設計が悪過ぎます!

新車の工場ラインでもタコ糸で引っ張りながら付けてるのでしょうか??

ホンダさん!もう少し考えて設計してほしいです…。

ディーラーのメカニックさん達だって外す事あるでしょうに…大変だなぁ…慣れかなぁ…(・_・;

 

KAK MOTORS 公式ホームページ

https://kak-motors.com/

KAK MOTORS LINE公式アカウント

友だち追加

 

コメント
コメントする